ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019に掲載された 多治見市の トラント ドゥー に行ってきました。 【ミシュランプレート《適度な快適》 】

多治見市でミシュランガイドに掲載された6店舗の中の1つ
「トラント ドゥー Trent Douw」へ2019.5.19にランチに行ってきました。

トラント ドゥーのランチはガレットコース 税込1080円 がおすすめです。
ドリンク付きで、ガレット(そば粉)とクレープ(小麦粉)から、それぞれ好きなものを1つずつ選んで注文します。男性だと量的に ちょっと少なく感じるかもしれません。
ちなみにパスタコースは1280円でパスタ、サラダ、クレープとドリンクが付きます。

ガレットのおすすめは「色々野菜ぐだくさん」です。
白い大皿で提供されるガレットの中には目玉焼きとチーズが入っていて、その上にいろんな野菜が盛られています。色鮮やかでインスタ映えするガレットです。

クレープのおすすめは「さつま芋のモンブラン」です。
こちらも白い大皿で提供されました。ランチはガレットとクレープの両方を楽しめるので本当にお得ですね。一つ一つ丁寧に焼き上げられるので美味しいですが、お客さんが多いと焼き上がりを待つ事になります。時間に余裕がない方にはオススメしません。
下記の写真の奥のカップには「炭酸アップルジュース」が入っています。
炭酸なのにグラスでの提供ではなかったので、ちょっとビックリしました。

こちらは 2019.5.19現在のランチメニュー表です 。

こちらのガレットは主人が注文しました。メニューには掲載されていませんが、店内黒板に記載されていた「筍と玉ねぎ」のガレットです。

こちらは息子が注文した「キャベツのマリネ(カレー風味)&ベーコンと卵」のガレットです。

こちらは「りんごのコンポートとくるみ」のクレープです。
写真のドリンクはアイスコーヒーです。

座席は4人テーブル席が窓際に1つ、二人テーブル席が2つ、L字のカウンター席が6席です。

●ミシュランプレート(ミシュランの基準を満たした料理)●
《適度な快適》
■トラント ドゥー Trent Douw
多治見市音羽町2-21 サンシャイン音羽1F
0572-23-1166

トラント ドゥーは ガレットが有名な多治見市音羽町のお店です。
場所は、澤中のうなぎ屋さんの東側の道を50mぐらい南下し、左手に見える建物の中です。
( 2019.5.19現在は、塗装工事か何かで建物全体が幕で覆われていたので見過ごしてしまいそうでした。)

ミシュラン本に掲載されましたし小さなお店ですので行かれる方は電話予約をしてから行って下さいね。

ところで 大竹ママは、事務パートに加え大家業務と
ボランティアで実家のパン屋こびとぱんブログこびとぱんツイッター等の作業をおこなっています。
なので、自分のブログまで、なかなか手が回らない状態です。
次回の投稿はいつになるか・・・ ですが、また見にきて下さい。

大竹ママの最新のブログ記事はこちら
 https://blogs.ohtakemama.com/?page_id=5
By 大竹ママ http://ohtakemama.com/

ミシュランガイド 多治見市の結果は?掲載店は6店舗、星は無しでした。

2019年5月17日発売のミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019
楽天ブックスで注文していたものが発売日に届きました。(楽天は18日には完売)

多治見市でミシュランガイドに掲載されたお店は下記6店舗です。
残念ながら多治見市では星の付いたお店は無しでした。

多治見市のビブグルマン 1軒

●ビブグルマン(価格以上の満足感)●
《簡素》
■信濃屋 Shinanoya
多治見市上野町3-46
0572-22-1984

多治見市のミシュランプレート 5軒

●ミシュランプレート(ミシュランの基準を満たした料理)●

《特に快適》
■シェ・ブラウゼ Chez Brousse
多治見市小名田町小滝5-6 アルティスト・ビラージュ
0572-26-7352
http://www.artiste-village.com/shoplist/chezbrousse/

《快適》
■ル・トア・ド・パリ Le Toit de Paris
多治見市若松町4-28-23 若松ビル1F
0572-24-3601

《適度な快適》
■ア・ターボラ・スリス A Tavola Suris
多治見市十九田町1-7-7 メゾン小島1F
0572-24-2666
https://atavolasuris.com/

《適度な快適》
■そば処 井ざわ Sobadokoro Izawa
多治見市本町5-22
0572-25-6668
http://sawasen.com/izawa/

《適度な快適》
■トラント ドゥー Trent Douw
多治見市音羽町2-21 サンシャイン音羽1F
0572-23-1166

愛知県、岐阜県、三重県のお店が掲載されたミシュランガイド、発売されるのを楽しみにしていました。
3240円と価格は高いですが食べ歩きが好きな方には、とても魅力的な本ですよね。
現在、書店でも売切れで買えない人が多いようです。

(2019.5.21追記)
楽天ブックスも18日には完売、アマゾンは20日に重版予約完売、 ヤフーショッピングも21日に重版予約完売です。
凄い人気ですね。

今回のミシュランガイド、個人的な感想は多治見市に星が付いたお店が出なかった事と、多治見市名物のうなぎ屋さんが一店舗も掲載され無かった事が残念だな・・・と思いました。

今日は、久々のブログ更新でした。
現在、事務パートに加え、大家業務と
ボランティアで実家のパン屋こびとぱんブログこびとぱんツイッター等の作業をおこなっています。
なので、自分のブログまで、なかなか手が回らない状態ですが、また見にきて下さい。

大竹ママの最新のブログ記事はこちら
 https://blogs.ohtakemama.com/?page_id=5
By 大竹ママ http://ohtakemama.com/