廿原ええのお、もみじかえで研究所がTVで紹介されます。2018.1.24(水)19:30~ぎふチャン「元気のみなもとちなみな!」

元気のみなもとちなみな!廿原ええのおマイクロ野菜

鈴木ちなみの元気のみなもと「ちなみな!」2nd Stage
番組ホ-ムページ
http://www.zf-web.com/tv/chinamina2

多治見市の「廿原ええのお」は苺やブルーベリーが有名ですが、今回TVで紹介されるのは『マイクロ野菜』についてです。
研究所のような「廿原ええのお」の施設でのマイクロ野菜の栽培について紹介されます。

そしてもう一つ、多治見市の廿原にある「もみじかえで研究所」が紹介されます。
世界でも珍しい『食用モミジ』を育てる会社です。
もみじ茶や、もみじシャーベットなど、様々な商品が紹介されます。

ぎふチャン「元気のみなもと ちなみな!」
2018.1.24(水)19:30~
再放送2018.2.17(土)14:30~
「GYAO!」のホームページでも後日配信されます

ぎふチャン「元気のみなもとちなみな」は毎月1回放送される岐阜県JAグループ提供のTV番組です。
人気急上昇の多治見市出身の「鈴木ちなみ」ちゃんが岐阜県の農畜産物をレポートしてくれる番組です。
第7回目は「JAとうと」管内が紹介されます。

お時間ある方は見て下さいね。(お時間ない方は録画予約でどうぞ)

追伸)
私の実家(兵庫県明石市)で「こびとぱん」がOPENしました。
「こびとぱん」のホームページを作成したり応援に行ったりと年末年始は大忙し。
そして今は、「こびとぱん」ブログ更新や子供の受験、その他にもいろんな行事があり大忙しです。
そんな中、久々のブログ更新となりました。

今日は阪神・淡路大震災があった日です。
1995(平成7)年1月17日午前5時46分でした。私は神戸市の隣の明石市に住んでいました。
大きな揺れで目が覚めました。TVなど倒れたものがありましたが、家族は無事でした。
当時勤めていた会社が長田区の隣の兵庫区で、須磨駅から線路の上を歩いて会社に通った事を思い出します。
通勤の途中、戦争で焼け野原にでもなったような風景に変ってしまった長田の街を歩いて悲しくなりました。
阪神・淡路大震災から23年。 亡くなられた皆様に、心よりご冥福をお祈りいたします。

By 大竹ママ http://ohtakemama.com/

大竹ママの最新のブログ記事はこちら http://blogs.ohtakemama.com/?page_id=5